筋トレとアウトドアが好きなサラリーマンのBLOG

キャンプしませんか?

アウトドア アンダーウェア 道具

【パンツレビュー】MYPAKAGE(BN3TH)のパンツが快適!【男子必見】

投稿日:2019年5月25日 更新日:

どうも!コータローです。

以前、こんなツイートをしました。


皆さんご存知ですか?
マイパッケージの「ベニス」

息子を包むパッケージ付きのパンツ
レビュー予定です。
本日着用しておりますが、快適です。
ボクサーパンツが苦手な私が快適なんですから。

ツイートでは、MYPAKAGEの「BN3TH(ベニス)」と記載しましたが、誤りでした。申し訳ありません。「BN3TH」はブランド名であり、2020年から「MYPAKAGE」から「BN3TH」にブランド名が完全変更となります。

 

このツイートから、快適だったので、股下の長さが違うパンツも購入し、4、5回履きました。

この記事では、MYPAKAGE のパンツのレビューを書いていきます。アウトドア男子は、必見です。

 

 

MYPAKAGE とは?

2013年にカナダで設立され、2015年に日本に上陸したアンダーウェアブランドです。

キーホール・コンフォート・テクノロジーという技術を用いて、男の大事なところを包み込み、安定させる下着を販売しています。

 

近年、スノーボーダーなど、アスリートに注目されており、イッテQの登山部の方々も、おすすめしているパンツです。

 

パンツの種類は、大きく分けて4つ。

パンツの種類は、数多くあり、詳細はMypakage Productsを参照してほしい。

大まかに分けると以下の4種類。

種類

  • WEEKDAYシリーズ:日常履きに使うシリーズ。カラー、デザインも豊富!
  • PREMIUMシリーズ:WEEKDAYの上位版。はき心地がさらに良い模様。
  • ACTIONシリーズ:超放湿性の高機能パンツ。スポーツする人におすすめ。
  • PROシリーズ:ACTIONの上位版。涼しさもプラスされ、プロアスリートにおすすめ。

パンツの形も以下の4種類

パンツの形の種類

  • ブリーフ型
  • 股下3.5インチ型(8.9 cm)
  • 股下6.5インチ型(16.5 cm)
  • フルレングス型

「WEEKDAY」が主な商品となっています。

かなりカラーバリエーションが多く、女性にみられても恥ずかしくないデザインです。

 

サイズ表は、日本のサイズも併記してる。

もともとアメリカのブランドであるMypakage。

購入時に気になるのが、サイズ表記。よく、「これってUSサイズ?日本サイズ?」とわからなくなるが、Mypakageのサイズ表には、日本サイズも併記している。

ただ、パンツのサイズ記載は、US表記のため、注意

 

 

実際に買ってみた!

あまりボクサーパンツを履かない私ですが、我が息子の収まりがよくなるのであれば!と思い、購入を決意。
(決して、我が息子が暴れん坊なわけではないし、BIGなわけでもない。)

実際に買った商品は2種類。

WEEKDAY TRUNKS SOLID

私が最初に買ったのは、「WEEKDAY TRUNKS SOLID」のSLATE/TEALカラー。

股下が3.5インチの短いパンツを購入しました。

【最大1000円クーポン有】2枚で送料無料 MYPAKAGE ショート ボクサーパンツ BN3TH マイパッケージ WEEKDAY SOLID TRUNK 無地 シンプル 登山 メンズ ブランド 下着 パンツ インナー ローライズ セット もOK プレゼント ギフト ラッピング 無料 彼氏 父 男性

価格:4,104円
(2019/9/10 22:30時点)
感想(109件)

パッケージ

商品

我が息子を包み込む場所は、こんな感じ。

おぉー。

優しく包み込んでくれそう。ありがたや。

 

WEEKDAY PRINT

はき心地がよかったので、追加で買ったのが、「WEEKDAY PRINT」、カラーは「CAMO GREEN」

【国内正規品】 MY PAKAGE マイ パッケージ WEEKDAY PRINTS CAMO GREEN MYPAKAAGE ウィークデー プリント カモグリーン アンダーウェア 下着 パンツ インナー ボクサー ブリーフ ストリート 息子の個室 マイパッケージ

価格:5,184円
(2019/5/25 11:55時点)

PRINT系列は、SOLIDに比べて、1000円ほど高くなっています。

パッケージ

他の商品と変わりません。だから、間違えやすいので、注意!

裏面には、穴が空いており、さわり心地を確かめられます。

商品

開封すると、こんな感じ。

若干、SOLIDに比べて、生地が薄いような感じです。

こちらも同様に、我が息子を守るスペースが付いております。(そりゃそうか。w)

 

股下3.5インチと6.5インチの違いは?

実際に履いてみて、長さを比較すると・・・・

WEEKDAY SOLID (3.5インチ)

WEEKDAY PRINT (6.5インチ)

6.5インチの方が長く、裾がお尻に上がってくるような感覚は無かったです。

自分は、高校アメフト部時代、アンダーアーマーのスパッツをよく履いており、その長さと同じ感覚でした。

 

感想!

ここからは、このパンツを買って、よかった点、悪かった点、この商品の注意点を紹介します。

よかった点

よかった点は、2つ!

1. 息子の安定感がすごい!

Mypakageという名の通り、

 

安定感がある!

 

我が息子が包まれ、暴れる事も無かったです。

元来、トランクス派の私。ボクサーパンツだとパンツ内の息子の状況が嫌で履いていませんでしたが、このパンツなら、息子が暴れる事はないので、とても履き心地がよかったです。

 

2. 股擦れ、ゴム擦れしない。

股擦れやゴム擦れは、パンツの縫い目が擦れて起こりますが、このパンツは縫い目を綺麗に裁縫している為、股擦れ、ゴム擦れが起きませんでした。

また、体にフィットする為、そもそもパンツが、ズレたりよれることが無かったです。

安いやつだと、よくズレて、よく痒くなるんですよね。。。

 

悪かった点

悪かった点も、2つ。

1. 値段が高い。。。

ユニクロのボクサーパンツなら、大体600円くらい。。

でも、このパンツは、

 

4000円〜5000円くらい

 

やっぱり、ちょっと高いですね。。簡単には手を出せない値段です。

 

2. WEEKDAY PRINTが毛玉だらけに。。

WEEKDAY PRINTを購入し、一回履きました。その後、洗濯して履こうと思ったら、なんと。。。

 

毛玉だらけや!

 

洗濯の仕方が悪かったのか、この製品の影響なのか、毛玉だらけに。涙。

WEEKDAY SOLIDは問題が無かったので、生地感が違うWEEKDAY PRINTに起こりやすいのかもしれません。

注意点

悪くもないけど、買う人には注意してほしい点を以下に記載します。

1. 息子のサイズによっては、意味ないかも。。

私の場合、安定感があり、とてもよかったですが、個人によって感覚は異なります。

 

通常のボクサーパンツでは、息子が気になって仕方がない方にオススメです。

 

ただ、通常のボクサーパンツでそんなに気にならない方は、あまり意味がない可能性があります。

 

2. スキニーやタイトなズボンを履くと効果半減。。

このパンツは、息子をパンツの真ん中に安定させます。

しかし、スキニーパンツやタイトなズボンを履くと、

 

少し息子がズレます。

 

ポケットには入っているが、ズレてしまうという状況です。

安定感はありますが、効果は半減です。

 

まとめ

いつも安いパンツですが、今回高いパンツを買ってみました。

値段が高い分、高機能です。

ちょっと良いものを履いて、気分も高めると日常も楽しく感じます。

一度買ってみて、体験してみるのをおすすめします。

 

 

-アウトドア, アンダーウェア, 道具

Copyright© キャンプしませんか? , 2020 All Rights Reserved.